2011年1月4日火曜日

昨日は私の誕生日!

1月3日は私の〇〇歳の誕生日であった。本来であればこのブログにバースデーケーキのひとつでも写真が出るものかもしれないが、何せめでたい正月休みの真っ最中なので昔から改めて祝ってもらった記憶がない。せいぜい正月の料理の残り物で済まされてしまうのがおち。ちなみに1月2日は私の姉の誕生日である。ここ数年の恒例になっている家族からのプレゼントはテレビでアメリカンフットボール日本一を決めるライスボールのチャンネル権をいただくことである。ルールには詳しくないが、結構単純なゲームなので飽きない。しかも残り数秒で逆転したこともあり、最後まであきらめないところなどが感動的!普段はテレビもスポーツ観戦もあまりしない私ではあるがこれだけはいつも楽しみにしている。いつも応援するのは学生ではなく、働きながらがんばっている社会人。といっても20代が中心なので若い。今年のQBは特に童顔のせいもあってまるで子供のように見えたのはやはり私の年のせいかもしれないが・・・。
結構スポーツ紙を騒がせていた箱根駅伝に比べるとマイナーかもしれないが、来年の1月3日を楽しみにして今日から休み明け業務に!

1 件のコメント:

  1. 持ち上げられたので、コメントしとこ~。

    凧の会、ニュースでたくさん見ました。

    12月31日は私の誕生日です。
    子どもの頃「誕生会やりたい!」と親にねだっても「みんな忙しいから」とやり過ごされました。ケーキは買ってくれましたが、ケーキ屋さんもクリスマスは終わったし、適当に作っとけみたいな感じを記憶しています。
    大人になった今は、お節作りに追われ自分でも忘れそう。
    年越しそばで締める、誕生日は続く。

    返信削除